鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2014.09.09

まちかど情報

名古屋市から地域委員会検証アンケート結果が配布されました。

一昨年から行われた鳴子地域委員会を始め市内の7箇所で行われた各地域委員会に対する住民のアンケート結果が分厚い3つの冊子となって鳴子地域委員会の委員と事務局などに配布されました。地域委員会制度の認知度ややってよかったかどうかなどで鳴子地域で地域委員会制度がかなり高い評価を得ていることが確認されました。
やっているときはそれだけで精一杯でしたが、このように客観的なアンケート結果として評価されると改めてやってよかったと感慨がこみ上げてきました。この鳴子ポータルサイトもそのひとつです。
20140909_015423000_iOS