仮曲で私たちの「ココなるこ」がはっきり!

4月24日(金)に第8回ココなるこが開かれました。

この日は26日鳴子コミュニティーセンターで行うワークショップで
つかうココなるこの仮曲が届きました。

西川さんにつくっていただいた曲を聞くと・・
今まで以上に私たちの「ここなるこ」で目指すことがはっきりしてきました。

そこに向けて私たちがやっていきたいことがはっきりしました。

私たちはこのプロジェクトを
・これから鳴子で使い続けていく曲と踊りをつくりたい!
・例えば足腰が弱った高齢者も手拍子や足踏みで参加できるなど
すべての世代の人が参加できる曲と踊りにしたい!
という想いで進めていることを再確認しました。

そこから仮曲を聴いていくとたくさんの改善して欲しい点がだされました。

その曲でみんなで盛り上がれるように
もっとメリハリをつけもっとパンチの効かしてほしいなどなど・・
※詳しくは写真をみてくださいね。

ここなるこの完成イメージを再確認したワーキングになりました。

20150424_120657299_iOS

ココなるこは、伝統文化の少ない新興住宅のまち鳴子にあたらしい文化をつくろう!
どうせ作るならまちの人で集まってワイワイつくろう!と行っている集まりです。

明日11時50分から、鳴子中央公園でみんなで踊りを考えるワークショップを
行います。

新しい文化づくりにあなたもぜひご参加ください!

近日開催予定のイベント

鳴子カレンダー

鳴子カレンダー

サイト内の検索ができます

鳴子ポータルサイトは
あなたの投稿がつくります。

イベント情報、サークル情報、お店の情報などなどお寄せ下さい!



bn_鳴子クリニック
bn_みんなの診療所
鳴子納涼夏祭りフォトコンテスト