鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2015.11.14

まちかど情報

最近の中央公園で遊ぶ子供が多いよね!

定年過ぎて、ウィークデーに鳴子を歩くことがたまにできるようになって発見があります。
中央公園や相川第一公園などで遊ぶ子供たちがどんどん増えていますね!
万場山や池上台に行っていないので鳴子地域全体か分かりませんが、「鳴子の新しい時代を生きていく人が遊んでいる」と思うとうれしくなります。
鳴子になる前の「愛知県愛知郡鳴海町字高根」から「鳴子町」になって50年超。爆発的に増えた鳴子住民。
しかし40年ぐらい前からどんどん 減っていた人口が、鳴子北駅の誕生と、URの立て替えで、「ニューファミリー」が鳴子に登場してきました。
子供たちって未来を感じますよね!保育園も3つになりました。
鳴子プレイパークも来年度に向けて準備中。高齢者の話ばかりだった鳴子に、公園で遊ぶ子供たちが新しい風をはこんで来ています。
DSC_0821