ステキな「おもてなし」に出会えました。12月12日鳴子ふれあい餅つき大会開催されました。

12月とは思えないほど暖かい陽ざしの中、鳴子小学校で「ふれあい餅つき大会」が開催されました。
大人とこどもが杵をふるってできたつきたてのお餅を体育館でいただきます。
その体育館では小学生が来場した高齢者を席に案内し、お餅を届け、食後には片付けのお手伝いをしていました。迷った時は配布されたA 5くらいの手順書をチラリと見ながら。そこには小さな、でもキラキラ輝く「おもてなし」がありました。
誰かのために役にたてる体験ができていること素敵に思いました。
image

image

image
image

image

近日開催予定のイベント

4月
17
10:00 こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
4月 17 @ 10:00 – 12:00
鳴子コミセンでは、子どももコミセンに集まることができるようにと 令和1年9月から将棋教室を開催しています。 愛知県将棋連盟から先生を迎えていますので 基礎から筋道たててしっかり身につきます。 将棋を続けると ・考え方が深くなる ・集中力がつく ・礼儀作法が身につく など良いことも多いそうです。 現在生徒を募集しています。 興味をもたれた方は鳴子コミセンへ連絡お願いします。 参加費 お試し【初回】無料 2回目以降100円

鳴子カレンダー

鳴子カレンダー

サイト内の検索ができます

鳴子ポータルサイトは
あなたの投稿がつくります。

イベント情報、サークル情報、お店の情報などなどお寄せ下さい!



bn_鳴子クリニック
bn_みんなの診療所

bn_エムズシティ鳴子