自立したまちづくり活動として
鳴子きずなの会が注目されました。

2月14日名古屋都市センターで開催された「まちづくり活動団体交流会」で鳴子きずなの会の半田代表が活動報告をしました。
報告後の質問コーナーでは「鳴子きずなの会」に多くの質問が寄せられました。花咲か部会の種から花を育てる活動が、この会のテーマである、自立した活動として高く評価されました。
まとめの中でまちづくりの活動で大切だと言われていたことは「独りよがりにならず他者と連携していくこと」「地域、そのまちにとっての普遍的な価値を共有すること」「やりたい!と思えることを行なうこと」「活動をわかりやすく共有すること」でした。
鳴子のまちでも、新しい人や団体とのつながりがもっと生まれて、そこからやってみたいなと思えることがうまれて、鳴子のまちが住んでいてよかったと思えるまちになっていくといいですね。
image

image

近日開催予定のイベント

4月
17
10:00 こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
4月 17 @ 10:00 – 12:00
鳴子コミセンでは、子どももコミセンに集まることができるようにと 令和1年9月から将棋教室を開催しています。 愛知県将棋連盟から先生を迎えていますので 基礎から筋道たててしっかり身につきます。 将棋を続けると ・考え方が深くなる ・集中力がつく ・礼儀作法が身につく など良いことも多いそうです。 現在生徒を募集しています。 興味をもたれた方は鳴子コミセンへ連絡お願いします。 参加費 お試し【初回】無料 2回目以降100円

鳴子カレンダー

鳴子カレンダー

サイト内の検索ができます

鳴子ポータルサイトは
あなたの投稿がつくります。

イベント情報、サークル情報、お店の情報などなどお寄せ下さい!



bn_鳴子クリニック
bn_みんなの診療所

bn_エムズシティ鳴子