鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.04.18

まちかど情報

みんなの診療所の西に福祉施設が

アスカスポーツの南が工事中です。何かなと気になっていました。
パナソニックがやっているのは分かるけど、ちょっと聞いてみるとだいたい分かってきました。
小規模多機能というショートステイとデイケアを兼ねた施設と、サービス付き高齢者向け住宅という福祉サービスも受けられる賃貸の老人ホームのようです。
秋口のオープンを目指しているとのこと。
また鳴子に高齢者が選べる場所が出来るのは楽しみですね!どんな人たちが住民になってくるんだろう。
DSC_0367