鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.05.17

まちかど情報

鳴子未来ビジョン集まり 第1回 開催!!

5月16日(月)に鳴子コミセンで15名で、何をすればこの鳴子地域をよくする気になるかから始まる、目的さえもはっきり決めない集まりがありました。
今までの鳴子地域の歴史や現在を踏まえて、鳴子という現在住んでいる地域をどのように、自分達が住んで楽しい、自分達の未来が明るくなるような地域にするには何ができるのかな?ということで集まりました。
地域外の人も含めて、地域住民ならば本音が言える集いでなくちゃ意味ないよね、というのと、みんなが楽しくやらなくては続かないよね!というような話が結論のような風に進みました。
鳴子学区連絡協議会委員長やいろいろな肩書きがある人よりも、普段家庭での子育てに追われている人たちの話の方が共感を呼ぶみんながホッとできるいい集まりでした。
DSC_0520