相川みんなの診療所 第1回健康講座

「元気に長生き !!には 予防が肝心(かんじん)!!」という演題のように、健康寿命を伸ばすためには、どういうことに気をつけるかという内容。

  「動物でもカロリー制限を長い期間にもすれば長生きできる」という臨床データ。個人で運動をしているよりは、仲間で軽くてもいいからいっしょに運動している方か元気になること。
そして、人とのつながりあいが長生きにいいだけでなく、健康で楽しく生き、病気の予防につながるので、この診療所を作ったとの理念でした。まさに  地域住民を元気にする診療所という理念を説明した健康講座でした。10数名の人たちは、病気の治療だけではない役割に新鮮な感動をおぼえていました。

DSC_2402 DSC_2397

近日開催予定のイベント

4月
17
10:00 こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
こども将棋教室 @ 鳴子コミュニティーセンター
4月 17 @ 10:00 – 12:00
鳴子コミセンでは、子どももコミセンに集まることができるようにと 令和1年9月から将棋教室を開催しています。 愛知県将棋連盟から先生を迎えていますので 基礎から筋道たててしっかり身につきます。 将棋を続けると ・考え方が深くなる ・集中力がつく ・礼儀作法が身につく など良いことも多いそうです。 現在生徒を募集しています。 興味をもたれた方は鳴子コミセンへ連絡お願いします。 参加費 お試し【初回】無料 2回目以降100円

鳴子カレンダー

鳴子カレンダー

サイト内の検索ができます

鳴子ポータルサイトは
あなたの投稿がつくります。

イベント情報、サークル情報、お店の情報などなどお寄せ下さい!



bn_鳴子クリニック
bn_みんなの診療所

bn_エムズシティ鳴子