鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2017.02.12

まちかど情報

名市大で行われたなごやかモデルのシンポジウムに鳴子から参加しました

2月21日に開催された、なごやかモデルの「市民公開シンポジウム」に
鳴子地域の住民が鳴子にあるCHCセンターから参加しました。
20170212192037
CHCセンターで話す鳴子地域の住民の顔が名市大の講堂に大写しになっていました。
20170212192059 20170212_044715733_iOS
鳴子自治会と今年度活動した学生からは、同じ時間と空間を共有した高齢者から
感じたこと知ったことの報告がありました。
私たち地域住民が孫のような学生に何気なく接している事。でもそれは学生にとっては他では
体験できない掛け替えのないものになるのですね。
これからもこの大学と地域の関係が深く豊かになっていくといいですね。