鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2018.04.30

まちかど情報

このまちで楽しめるのはいいですね!
鳴子を気持ちよく歩きました。

4月28日(土)南医療生協主催、鳴子きずなの会後援で鳴子学区にある「花と緑の散歩道」のウォーキングをしました。
約2週間の短いお知らせ期間にも関わらず33名の方に参加していただけました。
南医療生協フィットネスWishの加藤さんにウォーキングのコツを教えていただいた後、それぞれのペースで「花と緑の散歩道」を歩きました。
参加者からは「こういう機会があると外に出る切っ掛けになるます!」「また開催してください!」と暖かい言葉もいただけました。
交通安全指導員の方にも横断歩道を安全に渡れるように協力していただきました。
これからも鳴子きずなの会では他の団体や組織とも一緒にこのまちで皆さんが楽しめる企画をしてきたいと思います。ぜひご参加ください。
次回は鳴子夏まつりへの出店と、そこで今年も「ココなるこ」を踊る予定です。これからもこの鳴子で一緒に楽しみましょう。