鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2018.11.24

まちかど情報

鳴子北駅の南の花壇 掘り起こし?

来年の春に咲く花のために、まだ残っていた花もあったけれど、花壇の中の土をつるはしで掘りました
花壇ができてからもう5年以上
花のための肥料は、木の根にも栄養を与えて太く長くなったのを5年間で 根っこ切り  した
この秋からは、土の掘り起こしになるかな、と思ったが、まだまだ 根っこ掘り は続く
根っこ切りから根っこ掘りへ、
土ほぐしになるのはもうすぐ!?