鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2019.07.08

まちかど情報

福島ひまわり 日差しを浴びて大き

日に日に成長しています
放課後に鳴子中央公園で遊ぶ子供たちも、いろいろと気にしていますね

小学校3年生だと「東日本大震災」で地震、津波、原発事故が起きたことは知っているけれど、「福島」という地名と結びつかない子もいるようです。今9歳ですから、1歳の時の出来事なんだ
もう歴史化されているんだ
 「福島ひまわり里親プロジェクト」の資料を見ても、福島被災をみんなが知っていることを前提に書かれている