鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2019.09.28

まちかど情報

9月27日(金)たすけあいカフェ ~防災について~

鳴子で初の認知症カフェ「たすけあいカフェ」ももう1年が過ぎました
最近は毎回テーマを決めて、河合さんが講師となって説明するのが定着しつつあります
運営スタッフも仲間になって聞く、っていいですね
今回は防災で「非常持ち出し品」の確認、「家具転倒防止」を中心に映像を見ては話をしました。かなり自分事として考えているのがよくわかります
いろいろな形での交流の場になりつつある