鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2014.09.28

まちかど情報

UR鳴子の集会所で「コープあいち」の試食会がありました

9月28日アーバンラフレ鳴子の新しい集会所でコープあいちの試食会が鳴子団地自治会が主催して開かれました。
この試食会では、コープ商品の紹介だけでなく、コープあいちが行っている、高齢な方、一人暮らしの方に役立つ「夕食宅配」事業の紹介もありました。
様々な団体・組織・企業とも協同して、高齢者にとっても誰にとっても住みやすい鳴子のまちができていくといいですね。
20140928_031941746_iOS
写真は「夕食宅配」事業の説明を聞いている様子です。
20140928_004448002_iOS
生産者の方においしい豚肉の食べ方も教えてもらいました。
こうしたふれあいもいいですね。