鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2014.12.03

まちかど情報

170名の参加者で鳴子のまちと福祉を語り合いました。

11月30日に鳴子学区福祉推進協議会20周年企画が開催されました。
参加者は170名でした。
当日の様子を写真で紹介します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
名市大早野先生による「なごやかモデル」紹介です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
木原先生の記念講演は「ご近所パワーで助け合いおこし」
先生の話に今までの考え方を「はっ」と問い返えした参加者も多かったと思います。
20141130_030749388_iOS
鳴子の福祉を語り合うフューチャーセッションです。
20141130_025931701_iOS
様々な人が交じり合って鳴子のまちや福祉をしゃべり合い語り合いました。
20141130_035916005_iOS
総踊りです。みなさんの笑顔すてきでしょう!
20141130_040136589_iOS
最後は大きな輪になって!この輪が鳴子のまちに広がるといいですね。