鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2015.09.06

まちかど情報

ワクワクする曲に仕上がりました!「ココなるこ」プロジェクト

お久しぶりの投稿になりました。
鳴子学区なるまつりでサビの部分をお披露目して一か月・・
8月下旬に曲ができてきました。
さぁこれで歌を入れるぞ!と意気込む反面・・
この曲だったら歌詞を見直したいね!
とメンバーから声が上がりました。
そこで急遽9月4日に集まりました。
曲を聞いて、歌手の方に歌ってもらい・・
イメージを高めて・・
ホワイトボードに書かれた歌詞に向き合います。
様々な想いがだされて
次々に歌詞が変わっていきます!
具体的な鳴子の地名を入れて鳴子の人にとってわかりやすくしよう!
鳴子の未来にむけての歌なんだから、もっとポジティブな歌詞にしよう!
結果、下の写真にあるように修正だらけにになりました。
みなさんお想いが詰まっていく事だから・・
これって素敵なことですよね!
20150904_111015989_iOS
翌日5日には、山海にある佐乃さんのスタジオに歌の音入れへ行きました。
本格的なスタジオ録音でマイクの前に立つと緊張もありましたが
年齢差約70才の子どもから大人まで・・12名でなごやかな雰囲気で進みました。
キーワードは「テンション!!」歌う前にこの言葉を叫んで気持ちを高めました。
不思議ですよね。この言葉を叫んだ後は、なぜか声にはりとツヤがでます。
チームとしての一体感も深まります。
20150905_052604430_iOS
昼ごはんは、鳴子から持ち込んだ手作りトン汁とおにぎりをおいしくいただきました。
とてもおししかたです。気分はピクニックです。
20150905_040201532_iOS
鳴子のみなさんの力を集めて・・歌詞も曲も歌もワクワクするものができあがりました。
曲のサンプルです。 → 
さぁこれから踊り、振付を考えます!
9月14日(月)午後7時から 鳴子コミュニティーセンターに集まります。
一緒に考えていただける方が多ければ多いほど内容は豊かになります!
あなたの参加が、この踊りを豊かにします!
みなさんぜひ参加くださいね。