鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.02.21

まちかど情報

今回も子どもの笑顔があふれました。
2月21日第2回鳴子プレパーク開催

前日の雨は上がりましたが肌寒さが残ったためでしょうか?午前中は前回より子どもが少ないような・・。
でも午後からは日差しに恵まれ子どももたくさん来てもらえました。今回も100名以上の参加だったと思います。
楽しかったです!子どもの遊んでいる姿をみいると!
初めて「のこぎり」で木を切れたことに喜んでいた小学校の低学年が
お兄ちゃんのつくった木工作品の「戦車」(きちんと砲塔が回る優れもの!)をみて
マネして木をくぎ打ちして組み立てだしたり。
砂場で山を小学生4~5名で砂を盛り上げ山をつくっていると
未就学の子どもが「入りたい!」と小さなスコップで参加してきたり。
お父さんが木を押さえて子どもがのこぎりで切ったり!
 この素敵な親子のふれいあいの後の子どもの笑顔がとても素敵でした。
子どものように中国コマに熱中している大人がいたり。
あられの出前など、この他にも様々なドラマがありました。
次回は2月13日(日)午前10時から鳴子中央公園で開催です。
元気な子どもの笑顔を見ているとそれだけで元気になれますよ!
子どもも大人もぜひ来てください。
20160221_045851729_iOS
DSC_0060
20160221_021055893_iOS
20160221_024134786_iOS