鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.09.09

まちかど情報

鳴子地域に根差した花 その4

鳴子北駅から鳴子北の信号に鳴子池側を歩いていくと信号前に花が咲いています。
ここも、鳴子花咲かボランティアの人たちが育てた種から苗を植えたのですが、商店街の角の喫茶店ジュエリーさんが雑草を取り、水をあげています。
ジュエリーさんは、「歩いている人たちから、きれいでありがとうと言われるとうれしくて、水をやるのも楽しみです」と笑顔で話してくれました。

  花がつなぐ笑顔ですね!

DSC_1328