鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.09.26

まちかど情報

鳴子団地の樹の名前札づくり

今日9月25日(日)にUR都市機構などの主催で、樹の名前札(樹名札)づくりの説明会が西集会所で開かれました。
ふだん、「この樹はよく見かけるけど名前ってなんだろうなぁ?」って思うことがありませんか?
そのために、鳴子で育っている樹、なんと30種類もあるのですが、それぞれの樹の名前を覚えて、自分の気に入った樹の説明を、自分たちの文章で説明しようという、日本で唯一の樹名札づくりです。なごやかモデルの学生さんも手伝ってくれました。
みんなの個性溢れた樹の説明が札になって、来月には樹につけます。
楽しみにしていてください。

  写真の樹名札はサンプルです。

DSC_1458 DSC_1466dsc_1464