鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2017.04.11

まちかど情報

桜のある風景 その3 消え行く10棟台のスターハウスに残る思い出

「白亜の殿堂」と呼ばれた鳴子団地でも憧れだったスターハウス(地元では「星形」と呼んでいた)の残像の記録は、鳴子の記憶のシンボルになるかも

  周りからはまだまだ美しく見える(古い建物がないほうがもっと美しい)A街区=10棟台に咲く桜は、
詩人が読んだように樹の下に死人がいるよりも、
スターハウスの残骸の中でかろうじて生き延びている、
悲しいまでのさびしい声が聞こえた。




DSC_2744