鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2017.12.11

まちかど情報

12月7日(木)鳴子未来ビジョン
「おじいちゃん食堂」など提案盛りだくさん!

あと、3ヶ月半で終わるこの企画。

もう14回になっている
  まとめながら進む
 新しい成果を生かしながらまとめる
 鳴子地域まちづくりビジョンの骨子案を固めつつ、来年4月以降の具体的な行動を決めていく段階になってきた。
  でも、高齢者男性が地域に出て来やすいように子ども
食堂ならぬ「おじいちゃん食堂」や孫と犬と缶ビールとか、小中学生が主役の中央公園での音楽祭とか、危ない交差点の解決法など身近な話ばかりなのがいいところ
内容は写真を見てね!