鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2018.04.04

まちかど情報

4月1日 通称三角公園で花見

鳴子町内では桜の名所はここと思う

鳴子藤川公園

この鳴子ポータルサイトと、有志の勝手な手づくり伝言チラシの口コミと手渡しというだけで、20名ほどの人が鳴子話をさかなに新しい季節を迎える花見をしました
 この花見がちょっと違っているのかな、といえるのは参加者が、勝手に集まってきてくれたポランティアなどが多く、差し入れが参加者が食べ切れない、飲めきれないほど多く鳴子の広い地域の事業者からいただけたこと、感謝!
 呼びかけとちょっとした準備だけでも、花植から手作りどまつり踊りのココ鳴子、この鳴子ポータルなど、鳴子地域のためにと思ってがんばっている人たちもみんなで楽しんで、今年もがんばろうと少し思うきっかけになったら、鳴子も楽しくなりそう!