鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2018.07.30

まちかど情報

7月29日(日)鳴子納涼夏祭りが開催され、記録的な多くの参加者

昼前には台風12号の後遺症のような風速5メートルの強風で、まっすぐ進むのも大変だったのに

 祭りの正式な開催決定である15時前には2回も土砂降りで、テントの上のへこみに水がいっぱい溜まって下からつついて流すのが大変だったのに
 鳴子納涼夏祭りは直前の雨で5分遅れて開催されました
 模擬店も売り切れが早く、買い足しに走る人がいっぱい
 延期してまで参加する人は、中止が多かった周辺地区からの人が多かったのかな
 でも、外国人がこんなに多いって、初めて思った。かなり日本語も流ちょうだった

DSC_2421


DSC_2423


DSC_2434


DSC_2436


DSC_2458