鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2019.03.22

まちかど情報

LEXT-杜ー鳴子北 いろいろな内覧会

葬儀場なのに、ホール以外の場所はとてもゆったりした雰囲気で遺族がくつろいでもらおうという感じの家族葬中心の「愛昇殿 LEXT-杜ー鳴子北(レクストのもり なるこきた   長いですよね?)」

 祭壇に花が飾られたり、テーブルに花が添えられて一層落ち着きが出る気がしました
  死んだ人を荘厳な気持ちで見送る
のとはちょっと違った、どこか日常性、生活を感じる雰囲気、在宅医療時代の葬儀の雰囲気?
自宅で自分らしく当たり前に死んでいく
 ことを、葬儀会館の方から近寄て来たような感じもする
 現在の死に方、遺族の思い、見送り方、そんなことをちょっと考えてしまう内覧会でした
 オープン記念見学会が3月22日(金)から25日(月)