鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2019.06.27

まちかど情報

鳴子・戸笠学区学童あすなろに「ココなるこ キャラバン」

6月22日(土)相川保育園で20名ほどの親子が参加して行いました
踊り手の方が2名来れなくなりましたが、鳴子小学校トワイライトで慣れた踊り指導の林朝子さんの指導でスタート
子どもたちはすぐにマスター
昨年の記憶がすぐに思い出させてくれるんでしょう
2回も通して踊ると、分からないところだけの練習でマスター
指導員さんも必死に覚えてくれた!!
日差しが強くて木陰に避難していたお母さんたちも、終わり間際にかなり
強引に誘うと、あらあら、すぐに踊れる!!
きちんと踊れないのは、鳴子きずなの会の代表者たちだけに!
でも、「うまく踊れない人が進んで踊るからみんなが参加し易くなる」役割もある!