鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2019.06.27

まちかど情報

福島復興支援ひまわり里親プロジェクト ひまわりの株植え始め

マックスバリュ鳴子店さんが、マックスバリュ中部本社などに手配していただいて鳴子きずなの会に届いた60粒の福島からの種子
46本発芽して、6月22日(土)に半分ほどを、中央公園の北の下がった公園のトイレの北側斜面に植付けしました
半分にしたのは、公園でわんぱくに走り回る子供たちが踏んでしまって全滅しないため
内容説明の掲示案内も柵に取り付けました
公園はみんなが使う
子供たちは元気に走りまわりたいので悪意はなく知らずに踏んでしまう
「大事な花が植わっているから踏まないように」と自主的に思うように、花植え場所の開墾やうねづくりの時に話してきた
大丈夫と思いながらも少し心配が残っての半分植付けでした
大人が試されている?