鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2021.03.02

まちかど情報

ビートルズベッド運営会議 2月27日開催

昨年12月と今年2月14日に行った落ち葉入れイベントを踏まえて、今後の活動などを含めた話し合いを2月27日(土)に鳴子コミセンで行いました。コロナ感染で非常事態宣言の解除間近の日でしたが6人の出席者でした
この日の直前に、なごや生物多様性センターの生物多様性保全活動協議会の助成金が交付の内定が出ていたので話はそこから始まりました
なぜビートルズベッドと生物多様性が関連するのか?
その助成金の中心の「植生調査」ってなんでやるのか?
鳴子中央公園の林がなにか大事なことでもあるのか?
いろいろと出ました
それを今後1年間の活動で楽しく遊びながら知っていく方法は?
今後ビートルズベッドの運営と「中央森(ちゅうおうもり)」と呼ばれる公園の雑木林との関係を、疑問を持ちながら答えを探しながら行って行くことにしました
次回のイベントは6月13日(日)10時からビートルズベッド周辺で雨天決行で行う予定です。カブトムシの一生などを林の現場で楽しく体験できるような内容を考えています
その内容についての話し合いを、6月6日(日)10時から鳴子コミセンで行う予定です。