鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2024.07.13

みんなの記事

相川みんなの診療所で糖尿病教室

7月12日(金)相川みんなの診療所で糖尿病教室が開催されたました。

6回シリーズの第4回目。
今回は管理栄養士さんの「しっかり食べて血糖コントロール」
糖尿病なのに「しっかり食べていいの?」の疑問にしっかり応えた話しをしました。

ネットでの学習と違うのは自分で疑問に思ったことを聞けることですね。ZOOMを使っている参加者からも質問が出ていました。

この日も質問がいくつも出て、それに管理栄養師さんが丁寧に答えていました。

次回は8月9日(金)看護師の「やってみよう!動いて血糖コントロールです。
ぜひお越しくださいね。