鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2024.07.21

みんなの記事

微笑ましい姿が見れました!ココなるこ練習会

7月21日(日)午前10時からココなること盆踊りの練習会を行いました。

暑い日だったので水分補給としっかり休憩を取りながらです。

今回は小学生がたくさん参加してもらえました。

その小学生が二十歳のお姉さんに教えてもらいながら踊っていました。
休憩中も笑顔で本当に楽しそうにおしゃべりしていました。

これが地域だな・・・と思ったのは私だけじゃないと思います。

いよいよ27日は夏まつりです。
皆さん!盆踊り、ココなるこ一緒に踊りましょうね!
間違えたっていいんです。
大切なの鳴子の皆さんが一緒に踊ることで感じられる一体感です。
ぜひ大きな輪をつくりましょうね。