鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

shop

店舗情報

2014.05.06

店舗情報

鳴子磯部百花店

店舗名:
鳴子磯部百花店
営業時間:
平日 10:00〜19:00 
土日祝日 10:00〜18:00
定休日:
毎週木曜日 *3月、12月は無休です
住所:
愛知県名古屋市緑区鳴子町4-10 コーポ白鳥1F
電話:
052-895-0760
事業内容:
フラワーギフト
おすすめ情報:
フラワーズギフトを依頼していただいた方が納得していただけて持っていた先でも喜んでいただける事を大切にしています。
送るお客さん、送られた方、そして鳴子磯部百花店、この3者とも喜べることいわば三位一体の喜びをつくれればと思っています。

花は「草かんむり」が「化ける」と書きます。
これを華(華やか)に変化させるかが大切と思っています。
花は自然に咲いているからきれい。欲がないからきれい。
それをもっときれいに見せられるようにするのが仕事だと思っています。
それが「花」を「華」へかえるということ。

お客さんと話して、例えば花束をつくります。
何色が好きですか?どんな花が好きですか?まとめ方は大きく?小さく?
などと聞いて、そのイメージに合わせて花を華に変えていきます。
お客さんの好みをどれだけ合わせられるか、見分けられるかが大切です。
こだわりすぎて、気持ちだけでなく花もついつい入れ込みすぎてします。
それにこだわって仕事をしています。

鳴子にお店を開いて46年になります。
はじめは鳴子百貨センターにお店がありました。
平成元年に今の場所に移転しました。

一番遠くは関東からも15年くらい前から注文があります。
ホームページなど情報発信:
http://www.isobe100-gankooyaji.com/index.html