鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2014.12.14

まちかど情報

たすけあい名古屋さんのもちつきへおじゃましてきました

12月13日(土)たすけあい名古屋の「鳴子のおひさま」の庭で餅つきがあったのでおじゃましました。
この日は寒くはありましたが風はない、「冬晴れ」でした。
参加者昨年より増えて200以上の方がお餅を楽しんだそうです。
参加者も多かったですが、笑顔あふれるたくさんのボランティアさんで運営されていていたことも印象に残りました。
つきたてのお餅はやっぱりおいしいですね。来年もまた参加したいと思いました。
image
 
image