鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2016.12.12

まちかど情報

12月11日(日)の鳴子プレーパーク

昼前に行ったら、今までで一番少ない子ども20人強、大人を含めても30人ちょっと。

  でも、人数が減ってもやっている内容は進化してる。おでんづくり、うどんづくりも大人といっしょに作り、あめづくりもきれいになっている。
  大人と物々交換したり、年下の子どもを気にしたり、どんどん大人がいなくても遊んでいく。だから子どもは自分に自信をもっていく。
  食べる場所にブルーシートを引こうとしたり、どんどん自分達で始めるので大人は目が離せない。子どもがわんぱくになるほど地域の大人も認めていいのか悩んで成長していくのかな?児童館のお助けがだんだんと少なくなっていくのがうれしい!
  犬も楽しそう。
DSC_2155 DSC_2158