鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2017.07.23

まちかど情報

ココなるこ練習会終了しました!

7月22日(土)23日(日)ココなるこの練習をしました。
今年は夏まつりで「ココなるこ」と「盆踊り」でも去年より大きな輪をつくって
楽しめるようにしよう!と練習もしました。
盆踊りって、炭坑節のように5から10くらいの踊りのパーツを繰り返して踊っていくんですね。
初めて踊っても結構踊れますよ。練習に出られなかった方も当日は一緒に踊りましょう。
では、楽しい鳴子夏まつりを一緒につくりましょう!