鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2018.09.27

まちかど情報

鳴子小学校 運動会 延期して開かれる

9月22日(土)開催予定だった鳴子小学校の運動会が雨で中止になり、延期されて26日(水)に開かれました
ウィークデーなので父親にとっては参加が難しかったのか例年に比べ少なかった
かけっこなどの個人競技と大玉転がし、「決戦!鳴子ケ原の戦い」と名付けられて騎馬戦、またソーラン節などのマスゲームと組み立て体操のような運動会らしい集団でのチームワークなど多彩な運動が見られた
見学者も、親世代はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん世代も多く、子供を含めて3世代の人が集ういい機会にもなっているようだった