鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2020.02.09

まちかど情報

花いっぱいの鳴子つくりたいですね

2月8日(土)鳴子きずなの会の「わくわく座談会」開催しました。
花いっぱいの鳴子をつくっていく活動の中で、学童保育や中学生の力を出してもらったり、
自宅の前の歩道の花壇にきれいな花をさかせてもらったり。
来年はもっとみなさんと「ワクワク」する花いっぱいの活動をしていきたいと話がされました。
具体的には花に必要な腐葉土を中央公園の落葉でつくったり(花いっぱい活動に必要な資金が来年厳しくなりそうなのです。)
その中でカブトムシを幼虫から育てていくと、子どもたちも喜ぶね。とか話がでました。
来月3月14日(士)午前10時に鳴子コミセンで引き続き話しをします。参加は自由です。この話にワクワクした方ぜひ顔を出して下さい。