鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2020.08.24

まちかど情報

鳴子中央公園の福島復興支援ひまわりに花が

昨年は1.5メートルぐらいになってから咲いた花の輪
今年は50センチぐらいで咲きました
種まきからの日数はそれほど大きく変わっていない
花の高さがなかなか伸びなくて花が咲くのが遅いと思っていたら
高さは低くてももう花が咲く
ひまわりは高いほど立派、って思っていたけれど

風が強い日に倒れる心配が少なくなると思えばそれでもいい気も
猛暑に水やりも楽になるし