鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

faq

まちかど情報

2022.01.30

まちかど情報

夏休みの鳴子台中学校の花の水やりボラ活動が緑区から表彰

1月26日緑区区政協力委員協議会から鳴子台中学校が表彰されました
中学校ではこの件で活動された71名の生徒さんにこの文章と緑区からいただいた蛍光ペンを渡されました
鳴子きずなの会花咲かボランティアといっしょに活動したことが、こういう形で評価されたことはうれしいことですね
夏休みには鳴子中央公園では学童保育あすなろの方たちの水やりも同時に行われていました
鳴子を花いっぱいのまちにしようという試みが、小学校の学童保育や中学校生徒会、地域の多くの花の里親さんたちなど多くの方との連携でつながっていることがまちづくりになっているんだと思います
中学校 花ボラ感謝状 21年度