鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2022.08.31

みんなの記事

鳴子北駅南の花壇の一番北のケヤキ、8月27日(土)朝伐採

栄のパルコ前で起きたケヤキ倒木事件が鳴子にも波及

市内すべてのケヤキの倒木チェックに鳴子北駅のバスの出庫口南のケヤキの木が危険との樹木医の診断
鳴子きずなの会が花を植えている花壇の中のケヤキの木
花の撤去のめどが立ったらすぐに伐採の告知
枝ぶりもいい木だったのでどうやって切り倒すのか好奇心満々で見ていたら
伐採工事は1時間ちょっとであっけなく終わった。
緑土木事務所の方によると、バスの出入り口だし交通量も多い、通行人の数も多いので「難易度の高い」工事だったらしいが、職人さんの腕の見せ所いっぱいの1時間ちょっと

残った根も10月半ばには撤去の予定