鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

news

お知らせ

2023.03.22

お知らせ

3月26日(日) さんかく公園で花見を

例年よりもかなり早い開花時期

 今年は4年ぶりの花見を考えている人も多いかと思います。
ほら貝公園、新海池(にいのみいけ)公園などなど
 10年ほど前まではいろいろな所で桜がいっぱい咲いていた鳴子
ホントに減ってしまいましたね
 残っている中では鳴子高根公園(通称尾さんかく公園)かなぁ・・
運動場の南側に桜が並ぶ鳴子台中学校の南の公園

エムズシティの北

4年ぶりに花見をしたいと思います

途中からでも、早めに帰るのも
持ち込みでも近くのスーパーなどで買っても楽しみ方いろいろ
近隣へ配慮してボリュームに注意すれば音楽演奏などもいい気も
植えられた花など公園をみんなで楽しむためにもどうぞ
マスクやお酒などは公園をいっしょに楽しむひとのことも配慮しているならばめいめいの判断で
 なお天候などによって開催の有無や時間が変わりますのでご理解を