鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

news

お知らせ

2023.03.28

お知らせ

相川みんなの糖尿病教室 4月から開催します

4月から当院で糖尿病教室を開催します。
糖尿病教室では、皆さんが糖尿病についての理解を深め、コントロールをよくしていくことを目的とします。糖尿病教室での情報をもとに、目標達成のための治療方法を一緒に選択していきましょう。
今年から臨床検査技師による検査の回を加え、6回に分けて糖尿病の基礎について学んでいきます。
糖尿病をより理解するためには全ての回への参加がおすすめですが、都合の良い日程のみの参加、気になるテーマのみの参加でもかまいません。
①4月13日(木)15:00~
意外と知らない、糖尿病の基本(医師)
②5月18日(木)15:00~
気になる、知りたい、糖尿病合併症(医師)
③6月15日(木)15:00~
糖尿病の検査、何を診ている?(臨床検査技師)
④7月20日(木)15:00~
しっかり食べて血糖コントロール(管理栄養士)
⑤8月17日(木)15:00~
やってみよう!動いて血糖コントロール(看護師)
※簡単な運動を一緒に実践します。動きやすい服装でお越しください。
⑥9月21日(木)15:00~
知って安心!薬と低血糖対策(医師)
参加費:無料
場所:当院 待合室
ZOOMミーティングにて同時配信も行います。
ミーティングID:713 9082 7759
パスコード:tiSKP6

感染症対策のため、ZOOMにて同時配信いたします。
どなた様でもご参加いただけます。
当日は時間になりましたら、上記のID・パスコードを入力し、参加してください。
※半角で、アルファベットは大文字・小文字の区別にご注意のうえご入力ください。