鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2023.04.03

みんなの記事

4月1日(土)4年ぶりの花見

満開を少し超えてもまだ見ごろの桜が咲く鳴子藤川公園(さんかく公園)で延期のように開催

 鳴子きずなの会のメンバー以外でもいろいろなところとのつながりで多くの人が楽しみに来ました
 90歳以上のひとから1歳~6歳ぐらいの子供も入れ代わりたちかわり来てくれました。いろいろな縁がつながっているんだなぁ・・
 つながり方がいろいろだから新鮮な話も多いし、こういう場があること自体でまた出会いができていくんだろうなぁ・・
 花見でもしたいけれど1人だけでは、という人も緩やかなつながり全部OKの場ならば入りやすいみたい
 公園で入学祝の写真撮影(前撮り?)などをしていた人までなんとなく参加する人も
 天気と花の散る時期を見ながら3日前に行うことを決定したのは正解でした。
 戸笠のほら貝公園での「桜祭り」が14時からで来れなかった人もいたけれどしかたないですね。
 いろいろなところでいろいろとあることの方がそれぞれいいので