鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2023.05.28

みんなの記事

間違ってもより笑顔が広がる脳トレ運動教室

5月24日(水)鳴子体つくり サロン「健康運動教室」開催

 今回は岩間講師単独での開催

 参加者は13名で全員女性。80代よりも70代の方がやや多い
 運動不足や猫背解消運動で岩間さんはリズムをとりながら右手と左手の別な動き、足と手の逆な動きで脳の活性化を目指す。
 できないことが当たり前だから「間違ったら笑ってごまかそう!!」のげきが飛ぶ!
 教室は笑いがどんどん大きくなり・・・
 自分もみんなもできない同士で仲間意識が
ここではみんなが笑いながら脳トレに慣れていく。
「家でやろうと思っても何をやったかすぐ忘れちゃう」脳トレの健康運動教室