鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2024.01.19

みんなの記事

鳴子中央公園 工事が次々

年末に北側の遊具広場の遊具が大幅に更新=取り替えられました。ブランコの種類も増えたし、グローブジャングルも安定した回転になりましたね。ベンチも座りやすくなり、訪れる人も増えてきた気がします。

 今度は公園の東側のがけ=擁壁(ようへき)の工事ですね。バス停の後ろのがけ、彼岸花や水仙が咲いていた場所、1月中旬から工事開始とのこと
 木の根っこが伸びるとかいろいろな原因で危なくなってきたとのことです。
木も掘っちゃって、少し北側のトイレの脇のような感じになるみたいです。

 鳴子に住む人の年齢構成が変わって来たので公園もリニューアルしてきていますね

森の中も大きく変わってきています