鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2023.04.28

みんなの記事

鳴子中央公園の広場と森(樹林地)の間の小路(こみち)の公園灯

何年も前から周りの木の枝が伸びているので光を遮って小路が暗くなっていました。複数の人が緑土木事務所に掛け合って枝を切って光が小路を照らすように活動をしましたが、ちょっとした手違いで実現できなかったようです。

やっと小路が明るくなりました。
夏の太陽の強い日差しを避ける枝や葉は残して
広場の方もかなり明るくなりました。

公園灯の周囲の木の枝を切るという表現だけでも、いろいろな意味と解釈・理解がありスムーズにいくのにはていねいなやり取りがいることが分かったいい経験