鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

閉じる

鳴子地域近隣に住む人々のポータルサイト
町の魅力や交流の情報を発信します。

鳴子ポータルサイトはあなたの投稿が作ります。 イベント情報、サークル情報、お店の情報等お寄せ下さい。 お待ちしております。

user_post

みんなの記事

2023.11.30

みんなの記事

12月10日(日)10時~ 落ち葉プールイベント

夏の猛暑に続いて、秋の残暑の激しさと長さのために、鳴子中央公園の森の落ち葉も落ちるきっかけをなくしそうだった11月中旬まで

 やっとめぐってきました紅葉と落ち葉の季節
好き嫌いがはっきりと分かれる落ち葉
雨が降るとなおさら
 今年もやれるようになりました落ち葉プール遊び
森の落ち葉を掻いて森のお掃除
落ち葉プールにいれる楽しさ
落ち葉プールで遊ぶ楽しさと体力づくり
落葉を砕いてこなごなにすれば夏の終わりにはカブトムシなどが好んで卵を産む。
 そんな落ち葉も3年もすれば栄養豊かな腐葉土に

鳴子中央公園に咲く花などの栄養いっぱいの堆肥としてこの秋も1000リットルほど使われています。

いろいろな楽しさいっぱいの落ち葉プール

森の音楽会もお楽しみに
昨年好評だったフォルクローレ